ついに日本製のスマートリング登場suicaも対応?

titleトレンド

この記事は「日本製のスマートリング」を紹介している記事です。

悩む人
悩む人

日本製のスマートリングってどんなの?

Suicaなどの電子決済は対応しているの?

という疑問を解決します。

日本製のスマートリング

SOXAI(ソクサイ)というヘルスケア、IoTなどの電子部品や電子機器システムの開発・製造を行っている企業が「日本製のスマートリング(SOXAL Ring : ソクサイリング)」のプロジェクトを発表しクラウドファンディングを2022年3月1日よりスタートさせ、公開後1分で目標金額に達成しました。

SOXAI Ringは、2022年7月ごろに発送が予定されています。

SOXAI Ringで出来ること

SOXAI Ringでは、下記の5つのデータの取得と4つの分析ができます。

img02

SOXAI Ringは日本人の指にフィットするようにデザインされており、「24時間」違和感なく着用できるようにデザインされています。

 

display

また、睡眠分析では睡眠時間だけでなく、睡眠時の呼吸の乱れや寝返りの回数までをスコア化して教えてくれます。

  • 日本人の指にフィットするデザイン
  • コンディションをスコアで分かりやすく教えてくれる

SOXAI Ringで出来ないこと

SOXAI Ringは睡眠分析・コンディション管理用の指輪型デバイス(スマートリング)なので、

SuicaやPasmoといった電子決済は行うことができません

電子決済のできるスマートリングはこちら

おわりに

ついに日本製のスマートリングが発表されました。発表されたスマートリングは健康管理用ですが日本製が登場したことでさらに、SuicaやPasmoといった電子決済ができるスマートリングの登場に期待できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました