Suica対応検討中の日本初のスマートリング | SOXAI Ring レビュー

トレンド

この記事は「SOXAI Ring」のレビュー記事です。

支払いもおしゃれに!電子決済対応スマートリングEVERINGレビュー
こんにちは、本記事はEVERINGのレビュー記事です。 実際に、EVERINGを使ってみて支払時に財布やスマホを取り出す必要がなく、 スムーズに支払いができ、ちょっとした時間の節約になっていると感じています。 今回そんなVISA対応のスマー...

SOXAI Ringの概要と特徴

SOXAI Ringは、SOXAI社が開発・販売する日本初のスマートリングで健康・美容グッズです。これは、指輪のような形状をしており、健康に関する睡眠や運動した情報を可視化してくれるデバイスです。

SOXAI Ringとは何か?

SOXAI Ringは、健康・美容グッズの中でも比較的新しい製品の1つです。指輪のような形状をしており、指先から心拍変化や酸素レベル(SpO2)、皮膚温度などの測定から体調を可視化してくれます。SOXAI Ringは、健康や美容に興味がある方に興味がある方にはおすすめのアイテムです。

SOXAI Ringの特徴は何か?

体調の可視化
完全防水
指輪のようなデザインで、手軽に装着できる
軽量で、持ち運びに便利
色やデザインが豊富で、オシャレなアクセサリーとしても楽しめる
SOXAI Ringは、健康や美容をサポートするためのアクセサリーとして人気があります。指輪のようなデザインなので、普段使いとしても違和感なく装着することができ、体調管理にも役立つデバイスです。また、豊富なカラーバリエーションがあるので、ファッションアイテムとしても楽しむことができます。
 

SOXAI Ringの出来ること

img02

SOXAI Ringは上記の5つのデータから、

「睡眠状態」「活動状態」「ストレス/憂鬱レベル」「生活習慣リスク」を

分析することができます。

実際の画面を見てみましょう。

上記の2枚の画面は体調と睡眠に関するものです。

SOXAI Ringの口コミ・レビュー

口コミから見るSOXAI Ring

メリット
デメリット
  • 装着しても蒸れにくい
  • 生活のモニタリングが運動のモチベーションにつながる
  • 小さいため外すと失くしやすい
  • ごつごつしていて付け心地が悪い

SOXAI Ringは「ごつごつしていて付け心地がわるい」と感じる方が一定数いるようで、普段指輪などつけない方は、特に違和感を感じる方が多いようです。

そのため、普段何もつけていない方は、違和感を感じるかもしれないということだけ注意しておきましょう。

現在、Suica対応も検討されているようなので、健康管理としてのデバイス以外にも活用できるようになってほしいとおもっています。

使用してみた感想

使用してみて、心拍状況や睡眠状況などの健康情報がすぐに見ることができ、

非常に見やすいシンプルなデザインでよかったです。

また、完全防水となっているので、お風呂や手洗い時もそのままでも特に問題ありませんでした。

使用しはじめてから日々の運動のモチベーションにつながると感じています。

SOXAI Ringの購入方法

SOXAI Ringは下記から購入することができます。

SOXAI Ringはこちら